投稿日:2020年6月22日

土木関係の仕事に向いている人って?

こんにちは!埼玉県さいたま市を拠点に、住居や施設の改修・新築に伴う土木工事を請け負っている株式会社山幸土建です。
弊社は「信頼される土木業者であること」もモットーに、丁寧で妥協のない美しい施工を心がけております。
皆様は「どのような人が土木関係のお仕事に向いているのか」と考えたことはありますか?
今回は土木関係の仕事に向いている人やその特徴について、ご紹介いたします。

コミュニケーションを取るのが得意な人

コミュニケーションを取るのが得意な人や協調性のある人は、土木関係のお仕事に向いているといえます。
なぜなら土木業の作業は一人で行うものではなく、現場スタッフと協力したうえで成り立つものだからです。
現場の方々としっかり連携することができれば、結果として作業の効率アップや職場環境が良くなるなどのメリットがあります。
チームワークの良さは仕上がりにも影響しますので、気遣い上手な方や周囲の方との連携を取ることが得意な方には、特におすすめの業種です。

臨機応変に対応できる人

現場の状況や形態はさまざまですので、それぞれの現場に応じて適応する能力も重要です。
また一年を通して屋外での作業がほとんどですので、暑さや寒さに適応できる人も土木関係の仕事に向いているといえます。
環境の変化にストレスを感じない人・型にはまらず幅広く対応ができる人は土木工事員として活躍できるでしょう。

山幸土建へご相談ください!

株式会社山幸土建では、建物の新築・改修に伴う土木工事・基礎工事・外構工事のご依頼を承っております。
さいたま市を初めとする近辺のエリアで活動させていただいており、お客様に信頼いただける会社を目指し日々努めております。
法人さま・個人さまを問わずご対応させていただきますので、どうぞお気軽にお問い合わせください。

【求人】山幸土建では新規スタッフを募集中!

株式会社山幸土建では、業務の拡大を見据えて現場で活躍していただける新規スタッフを募集中です。
弊社は「未経験から土木工事を始めてみたい」「ステップアップをしながら働きたい」という方に、ぴったりの環境です。
休日のご相談なども柔軟に対応させていただいており、快適なワークライフバランスを実現できます。
土木工事・基礎工事・外構工事にご興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!
お気軽に採用情報ページからご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社山幸土建
〒337-0026
埼玉県さいたま市見沼区染谷1-135-1
TEL:048-685-0544 FAX:048-685-0549
※営業電話はご遠慮ください


関連記事

赤塚新町 基礎工事

赤塚新町 基礎工事

こんにちは。 さいたま市で基礎工事施工をしている株式会社山幸土建です。 直近で手掛けた赤塚新町の基礎 …

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。 昨年はたくさんの現場を施工させて頂きました。 引き続き忙しい毎日が …

お食事会

お食事会

こんにちは! さいたま市で基礎工事施工をしている株式会社山幸土建です。 ベトナム料理のお店で食事会を …

お問い合わせ  採用情報