投稿日:2020年6月16日

土木関係の求人の選び方

こんにちは!埼玉県さいたま市に事務所を構え、店舗や住宅の新築・改修に伴う外構工事・土木工事・基礎工事を行っております株式会社山幸土建です。
「土木工事を始めたいけど、どうやって求人を選べば良いのかわからない」というお悩みをお持ちの方もいるのではないでしょうか。
今回は、土木関係の求人の選び方についていくつかのポイントをご案内いたします。

スキルアップできる制度がある

会社の制度で、スキルアップのための制度や支援などを整えている会社がおすすめです。
働きながら資格の取得をサポートする「資格取得支援制度」を設けている会社も、近年増加してきました。
「キャリアアップを目指したい」と思っている方は資格の取得が必須となりますので、会社にどのような制度があるのか・スキルアップに役立つ手当はあるのかなどしっかりと確認することが重要です。

自分に合った環境で働ける

「自身に合っている環境かどうか」という点も、しっかりと確認しておくべきポイントです。
具対的には職場環境・休日・各種手当などについて聞き、自分のペースに合っているか判断しましょう。
ホームページなどにも詳細を明記している場合がありますので、働くうえで無理がないか・納得できる勤務条件かなど軽くイメージしてみると良いでしょう。

山幸土建へご相談ください!

弊社では住宅や公共施設などの土木工事・外構工事・基礎工事の業務を請け負っております。
さいたま市を初めとし、埼玉県内や近隣の地域で活動しております。
住居のメンテナンスや新築工事・住居の門扉や駐車スペースの建設・宅地造成や埋め立てなどの各種工事は株式会社山幸土建までお気軽にお問い合わせください。

【求人】山幸土建では新規スタッフを募集中!

弊社では業務の拡大を見据え、現場をともに盛り上げていただける正社員のスタッフを募集中です。
未経験からでも、熟練スタッフが一から丁寧に指導いたしますので、安心してご応募いただけます。
また、「資格取得支援制度」を設けており、資格を取得する際の費用のサポートなどを行っております。
弊社で学びたい・成長したいという心意気のある方は大歓迎です。
ご興味をお持ちの方はどうぞお気軽に採用情報ページからご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社山幸土建
〒337-0026
埼玉県さいたま市見沼区染谷1-135-1
TEL:048-685-0544 FAX:048-685-0549
※営業電話はご遠慮ください


関連記事

謹賀新年

謹賀新年

こんにちは!株式会社山幸土建です。 弊社はさいたま市に拠点を構え、埼玉県や近隣の地域で戸建て住宅や店 …

みんなでお昼ごはんを食べました!

みんなでお昼ごはんを食べました!

こんにちは!さいたま市の株式会社山幸土建です。 弊社は埼玉県内や近隣の地域にて、建物を建てたり改修し …

【経験者優遇!】施工スタッフ募集中です!

【経験者優遇!】施工スタッフ募集中です!

こんにちは!株式会社山幸土建です。 弊社はさいたま市に拠点を構え、埼玉県や近隣の地域で戸建て住宅や店 …

お問い合わせ  採用情報