投稿日:2020年6月13日

私たちの生活と土木工事の深い関係

こんにちは!埼玉県さいたま市に事務所を構え、住居や施設などの外構工事・土木工事・基礎工事の業務を請け負っております株式会社山幸土建です。
弊社では埼玉県とその近辺のエリアを対象に幅広く活動しております。
皆様は土木工事についてどのようなイメージをお持ちでしょうか?
実は土木工事は、私たちの生活に深く関わっている重要なお仕事なのです。
今回は私たちと土木工事の深い関係についてご案内いたします。

土木工事って何?

土木工事は、社会インフラを支えるためも必要ですし、建築土木といわれる基礎的な工事にも必要とされています。。
力仕事のようなイメージが多い土木工事ですが、実際には重機などを利用して作業を行うことが多いため専門的な技術・知識が必要なお仕事でもあります。
土木工事の種類によってはインフラと深く関わりもあり、私たちの生活には欠かせない存在となっています。

土木工事はこんなところで活躍!

土木工事は私たちの住居や施設の新築・改修の際に大きな役割を果たしています。
地盤の調査から地質の調査、周辺環境の調査などから始まり、実際に重機を活用して土木工事を行います。
施設の補修やメンテナンスの際も土木工事が必要ですので、建物の安全や快適な住居作りに大きく貢献しています。

山幸土建へご相談ください!

株式会社山幸土建では、住居や施設の新築・改修に伴う土木工事・外構工事など幅広い業務を請け負っております。
設立から30年で培った経験をもとに丁寧で安心・安全な施工を心がけております。
細部まで妥協することなく、美しい施工をお約束いたしますので、土木工事・外構工事・基礎工事のご相談は弊社までお問い合わせください。

【求人】山幸土建では新規スタッフを募集中!

株式会社山幸土建では、今後の事業の拡大を見据え現場で活躍してくださるスタッフを募集中です。
弊社は若手のスタッフも活躍中で、年齢に関係なく従業員同士仲良く日々活動しております。
また未経験からのご応募も歓迎しており、一から丁寧に業務の説明をさせていただくベテランスタッフも在籍しております。
少しでも土木工事にご興味をお持ちの方はどうぞお気軽に採用情報ページからご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社山幸土建
〒337-0026
埼玉県さいたま市見沼区染谷1-135-1
TEL:048-685-0544 FAX:048-685-0549
※営業電話はご遠慮ください


関連記事

秋といえば・・・?

秋といえば・・・?

こんにちは!さいたま市で基礎工事施工をしている(株)山幸土建です。 長い長い梅雨が明けたと思ったら猛 …

基礎工事・土木工事

基礎工事・土木工事

株式会社山幸土建で手掛けた基礎工事・土木工事の施工です。 従業員は皆仲が良く、楽しい現場でした。 …

謹賀新年

謹賀新年

こんにちは!株式会社山幸土建です。 弊社はさいたま市に拠点を構え、埼玉県や近隣の地域で戸建て住宅や店 …

お問い合わせ  採用情報