投稿日:2022年8月18日

外構工事は未経験者でも始められる?

こんにちは!埼玉県さいたま市に拠点を構え、住宅基礎工事や外構工事、土木工事の施工を手掛けている株式会社山幸土建です。
外構工事を行うには多くの知識と技術が必要ですが、未経験者でも挑戦することはできるのでしょうか。
今回は、外構工事は未経験者でも始められるのかについてご紹介いたします。

未経験者歓迎の会社に就職する


外構工事業界では、未経験者を積極的に採用している場合があります。
求人を探す際には、未経験者歓迎などのキーワードを見つけ出し応募すると良いでしょう。
外構工事をはじめるにあたり、特別に必要な資格などはなく、現場経験を積むことが必要とされますので、意欲がある方は未経験者でも外構工事を始めることが可能です。

建設関係の仕事からの転職

建設関係の業種は数多くあり、他の業種から外構工事を志した人も未経験者だといえます。
しかし、外構工事にはさまざまな作業があり、前職で培った技術や資格は外構工事でも役立つでしょう。
外構工事では、バックホーなどの重機の運転経験がある方や、タイル貼りなどの技能士の資格がある方は転職も有利になります。
未経験といえども、自分が持っている技術や資格を有効に使い、更にスキルアップすることが可能なのです。

外構工事の基本はものづくり

外構工事は、玄関アプローチや駐車スペースなどの住宅の外側の施工を行う仕事です。
もちろん体力を使う作業もありますが、一つのものをコツコツとつくり上げるという意味では、基本的にはものづくりであるといえます。
ものづくりの基本ができていれば、細かい部分の施工も手掛けることができ、お客様のイメージに外構を完成させることが可能です。
そのため、ものづくりが好きな人は外構工事で活躍できるでしょう。

【求人】山幸土建では新規スタッフを募集中!


弊社では、住宅の基礎工事や外構工事、土木工事に携わる現場作業員の求人募集を行っております。
即戦力となる経験者を優遇しておりますが、未経験者のご応募も歓迎しております。
また、女性スタッフも募集しており、一人一人が活躍できるよう丁寧に指導いたしますのでご安心ください。
外構工事のスキルを生かしたい、技術を身につけたいとお考えの方からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社山幸土建
〒337-0026
埼玉県さいたま市見沼区染谷1-135-1
TEL:048-685-0544 FAX:048-685-0549
※営業電話はご遠慮ください


関連記事

基礎工事 ベース生コン打設

基礎工事 ベース生コン打設

こんにちは! さいたま市で基礎工事施工をしている株式会社山幸土建です。 分譲現場のベース生コンの打ち …

整理整頓!

整理整頓!

こんにちは。 さいたま市近郊で基礎工事を施工しています、(株)山幸土建です。 まだまだ暑い日が続いて …

BBQしました♪

BBQしました♪

こんにちは。 さいたま市及び近郊で基礎工事施工をしている株式会社山幸土建です。 花粉もコロナもだいぶ …

お問い合わせ  採用情報