投稿日:2021年12月18日

土木工事未経験者が一人前になるまでのステップアップ

こんにちは!拠点を構える埼玉県さいたま市から近隣地域に向けて、基礎工事や土木工事、外構工事などの工事をご提供しております、山幸土建です。
お客様のご期待に応えられる施工を目指し、スタッフ一人一人がプロ意識をもって日々の業務に取り組んでおります。
新しい仕事に挑戦する時は、何かと不安要素が出てくるものです。
その中の代表的な例が、その仕事で一人前になれるか?というものではないでしょうか。
そこで今回は、土木工事で一人前になるまでの道のりをご紹介したいと思います。

未経験者でも就職できる


未経験者が土木工事の仕事をしたいと思った時は、まず「未経験でも働けるんだろうか?」と疑問に思うのではないでしょうか。
国内には、数多くの土木工事業者が存在しています。
そして、その中でも未経験者の採用を行っている会社は、数多くあるのです。
土木工事会社に就職することで、実際に現場で施工を行いながら技術を学ぶことができます。
現場での経験は、一人前の土木作業員を目指す過程において必要不可欠なものです。
そのため、未経験から一人前を目指したい方は、未経験者を募集している求人を探すようにしましょう。

技術を身につける

土木工事会社に就職した後は、何をすればいいのでしょうか?
経験を積むのはもちろんですが、さまざまな技術を身につけていくことも重要です。
土木工事にはさまざまな技術があり、習得すれば活躍できる場を増やすことができます。
そういったものを一つずつ習得していくことで、一人前の土木作業員に近づくことができるでしょう。
また、資格取得もスキルアップに役立ちます。
土木工事の資格として、土木施工管理技士やコンクリート診断士などが挙げられます。
これらの資格を取得することで、知識や技術力の証明となり、それを生かした高品質な施工を行うことができるでしょう。

【求人】山幸土建では新規スタッフを募集中!


弊社では、共に基礎工事や土木工事、外構工事を行ってくださる新規現場作業員の求人募集を行っております。
今後の事業拡大を見据えての募集のため、即戦力となってくださる経験者は最大限優遇しております。
また、未経験者や女性スタッフも大歓迎しておりますので、土木工事などに意欲的な方はぜひ
ご応募ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

株式会社山幸土建
〒337-0026
埼玉県さいたま市見沼区染谷1-135-1
TEL:048-685-0544 FAX:048-685-0549
※営業電話はご遠慮ください


関連記事

社員旅行2022

社員旅行2022

こんにちは。 さいたま市で基礎工事施工をしている株式会社山幸土建です。 お久し振りの投稿ですが、社員 …

秋といえば・・・?

秋といえば・・・?

こんにちは!さいたま市で基礎工事施工をしている(株)山幸土建です。 長い長い梅雨が明けたと思ったら猛 …

整理整頓!

整理整頓!

こんにちは。 さいたま市近郊で基礎工事を施工しています、(株)山幸土建です。 まだまだ暑い日が続いて …

お問い合わせ  採用情報