投稿日:2021年11月18日

基礎工事の楽しさとは

こんにちは!埼玉県さいたま市に事務所を構え、基礎工事、外構工事をはじめとしたさまざまな土木工事を行っております、山幸土建です。
お客様にご満足頂ける施工をご提供すべく、スタッフ一人一人がプロ意識をもって作業に取り組んでおります。
仕事に楽しさを感じられると、仕事に対するモチベーションが上がるなど、さまざまなメリットを得ることができます。
そこで今回は、弊社が行っている基礎工事の楽しいポイントについてご紹介しましょう。

暮らしを支える実感がある


基礎工事で感じられる楽しさの筆頭として、暮らしを支えている実感があることが挙げられます。
日々の暮らしは、家などを始めとしたさまざまな建物と、橋などのインフラなしには成り立ちません。
そういった建物やインフラには、基礎が必要です。
そのため、基礎工事は日々の暮らしに欠かせない存在なのです。
人々の暮らしを支えている実感は、やりがいにつながります。
このようにやりがいをもって施工に取り組めることは、基礎工事の楽しい点だといえるでしょう。

チームで行う作業

基礎工事で得られる楽しさとして、チームで行う作業であることも挙げられます。
重量のあるコンクリートやさまざまな重機など、基礎工事の建材は一人では扱うことが難しいものが多いです。
そのため、ほとんどの基礎工事が複数人のチームで行われます。
集団で協力して工事を成し遂げるためには、チームワークが必要であり、連携がとれていなければいけません。
チームワークを意識しつつ施工を行うことで、施工完了後に大きな達成感を感じることができます。
そのため、仲間と達成感を味わえることも基礎工事の魅力であるといえるでしょう。

【求人】山幸土建では新規スタッフを募集中!


弊社では、業務拡大に向けて、新規現場作業員の求人募集を行っております。
経験者や未経験者ともに歓迎しており、女性スタッフも募集しております。
未経験の方には一から丁寧に指導しておりますので、一歩ずつスキルアップできる環境です。
基礎工事や土木工事といった工事にご興味のある方は、ぜひご応募ください
社会貢献ができる仕事がしたい、将来生かせるスキルを身につけたいという方は、お気軽にご応募ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

株式会社山幸土建
〒337-0026
埼玉県さいたま市見沼区染谷1-135-1
TEL:048-685-0544 FAX:048-685-0549
※営業電話はご遠慮ください


関連記事

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。 昨年はたくさんの現場を施工させて頂きました。 引き続き忙しい毎日が …

施工スタッフ募集中!

施工スタッフ募集中!

こんにちは!さいたま市の株式会社山幸土建です。 弊社は埼玉県内や近隣の地域にて、建物を建てたり改修し …

秋桜がいっぱい

秋桜がいっぱい

こんにちは! さいたま市で基礎工事施工をしている株式会社山幸土建です。 朝夕はだいぶ冷え込むようにな …

お問い合わせ  採用情報