投稿日:2021年11月18日

基礎工事で得られるスキルとは

こんにちは!拠点を埼玉県さいたま市に構え、基礎工事や外構工事、さまざまな土木工事をご提供しております、山幸土建です。
町の暮らしを支える工事を行う会社として、作業員一人一人がプロ意識をもって作業に取り組んでおります。
仕事を探すうえで、その仕事をすることでどのようなスキルを身につけられるのか疑問に思う方もいるのではないでしょうか。
そこで今回は、基礎工事を行うことで身につけられるスキルについて、ご紹介したいと思います。

コンクリートや鉄筋を扱うスキル


基礎工事を行うことで身につけられるスキルとしてまず挙げられるのが、コンクリートや鉄筋を扱うスキルです。
多くの場合、基礎はコンクリートと鉄筋によってつくられます。
そのため、コンクリートと鉄筋は、基礎工事をするうえで常に扱い続けるものなのです。
更にこれらの建材が利用されるのは、基礎工事だけではありません。
アパートやマンション、オフィスビルといった、ある程度の規模の建物は、ほぼ必ず利用されます。
また、人が中に入る建物だけでなく、橋などのインフラにも利用されているため、コンクリートや鉄筋を扱うスキルは、幅広い分野で生かすことができるといえるでしょう。

さまざまな重機を扱うスキル

さまざまな重機を扱うスキルも、基礎工事を行うことで身につけられるスキルです。
基礎工事には、さまざまな重機が使用されます。
資材を運ぶトラックから、コンクリートを扱うための重機など、その種類は多種多様です。
そして重機は基礎工事以外に、他の工事でも活用されています。
そのため、基礎工事で扱う重機を扱えるようになることで、業務の幅を広げることができます。

【求人】山幸土建では新規スタッフを募集中!


弊社では、新規現場作業員の求人募集を行っております。
経験は一切不問です。
未経験の方、女性スタッフ、異業種からの転職の方など、積極的に施工に取り組んで頂ける方を歓迎しております。
未経験の方には先輩作業員が一から丁寧に指導いたしますので、ご安心ください。
弊社が行っている工事は、町の暮らしを支える、意義の大きい工事です。
そのようなやりがいのある工事を、ぜひ弊社で行ってみませんか?
お気軽にご応募ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

株式会社山幸土建
〒337-0026
埼玉県さいたま市見沼区染谷1-135-1
TEL:048-685-0544 FAX:048-685-0549
※営業電話はご遠慮ください


関連記事

秋といえば・・・?

秋といえば・・・?

こんにちは!さいたま市で基礎工事施工をしている(株)山幸土建です。 長い長い梅雨が明けたと思ったら猛 …

みんなでお昼ごはんを食べました!

みんなでお昼ごはんを食べました!

こんにちは!さいたま市の株式会社山幸土建です。 弊社は埼玉県内や近隣の地域にて、建物を建てたり改修し …

BBQしました♪

BBQしました♪

こんにちは。 さいたま市及び近郊で基礎工事施工をしている株式会社山幸土建です。 花粉もコロナもだいぶ …

お問い合わせ  採用情報