投稿日:2021年11月18日

基礎工事の魅力って?

こんにちは!埼玉県さいたま市に拠点を置き、基礎工事や外構工事、土木工事といったさまざまな工事を行っております、山幸土建です。
長年積み重ねてきた経験を生かし、精度の高い施工をご提供しております。
仕事選びをする際、注目される要素はさまざまあります。
そのような要素の中でも、仕事の魅力に注目する人もいるのではないでしょうか。
では、基礎工事における魅力とは、一体どのようなものなのでしょうか。
今回は、基礎工事の魅力について、ご紹介します。

町の暮らしを支える実感


基礎工事の魅力としてまず挙げられるのが、町の暮らしを支えているという実感があることです。
町の暮らしは、さまざまな建物によって成り立っています。
ビルやアパート、戸建てといった建物だけでなく、橋などのインフラも私達の生活に必要な存在です。
そういった建物は、基礎工事によってつくられた基礎によって支えられています。
もし基礎がなかったり、しっかりとした基礎がつくられていなかったりした場合、建物は地震などの災害ですぐに倒壊してしまう危険性があるといえるでしょう。
そのため、基礎工事は安心な暮らしを支える存在なのです。
そのような実感が得られることは、工事に対する責任感ややりがいにつながります。
やりがいは、仕事に対する魅力の中でも大きいものではないでしょうか。

新しい技術習得

新しい技術習得ができることも、基礎工事の魅力です。
基礎をつくる際、さまざまな工程があります。
各工程に重要な意味があり、必要な技術は異なるのです。
基礎工事の現場作業員として働くことは、そういったさまざまな工程における技術を習得していくことを意味します。
一つ一つの技術は決して簡単なものではありませんが、先輩作業員の指導のもと技術を習得できた時は、非常に大きなやりがいを得られるのです。
技術習得による達成感を経験できることは、基礎工事の魅力といえるでしょう。

【求人】山幸土建では新規スタッフを募集中!


弊社では、共に基礎工事を始めとした土木工事を行ってくださるスタッフを求人募集しております。
男性だけでなく、女性スタッフも大歓迎です。
弊社業務について、意欲をお持ちの方を積極的に採用しております。
ご興味をお持ちの方は、ぜひお気軽にご応募ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

株式会社山幸土建
〒337-0026
埼玉県さいたま市見沼区染谷1-135-1
TEL:048-685-0544 FAX:048-685-0549
※営業電話はご遠慮ください


関連記事

基礎工事 ベース生コン打設

基礎工事 ベース生コン打設

こんにちは! さいたま市で基礎工事施工をしている株式会社山幸土建です。 分譲現場のベース生コンの打ち …

桜満開!

桜満開!

こんにちは。 さいたま市で基礎工事施工をしている株式会社山幸土建です。 久し振りのブログ更新になりま …

秋といえば・・・?

秋といえば・・・?

こんにちは!さいたま市で基礎工事施工をしている(株)山幸土建です。 長い長い梅雨が明けたと思ったら猛 …

お問い合わせ  採用情報