投稿日:2022年3月18日

未経験でも基礎工事のプロになれる?

こんにちは!埼玉県さいたま市に事務所を構え、埼玉県やその周辺で基礎工事や外構工事を行っている株式会社山幸土建です。
弊社では、皆様の生活に欠かせない基礎工事に携わる業者として、日々技術の向上に努めております。
未経験から基礎工事を始めても、プロになれるのでしょうか?
基礎工事に挑戦してみたいけど、不安に思っている方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?
そこで今回は、未経験でも基礎工事のプロになれるのかをテーマにご紹介いたします。

未経験から始められる


基礎工事を始める際に、必要な資格はありません。
そのため、土木工事や基礎工事に携わったことがない場合でも、基礎工事を始めることができます。
基礎工事で成長するためには、常に学ぼうとするやる気や向上心が大切です。
今現場で活躍しているベテランスタッフも、未経験から経験を積んでプロとして活躍しています。
基礎工事は、未経験から始められるといえるでしょう。

基本的な作業内容をマスターする

では、実際に基礎工事を始めた際は、どのような目標を持って活動すればよいのでしょうか?
まず初めの目標は、基本的な作業内容をマスターすることです。
基礎工事を始めた時は、現場のルールや道具の使い方、基礎工事の手順など覚えることがたくさんあります。
それらをマスターすることで、一人でも作業できる状態を目指しましょう。
わからない時は、先輩の指示に従って的確に覚えていくことが大切です。

プロになるためには?

基本的な作業内容をマスターした後は、基礎工事のプロを目指します。
さまざまな現場で経験を積んで、より一層技術を向上させましょう。
基礎工事では重機を使用することがあるので、その重機を運転するための資格を取ることをおすすめします。
さらに、基礎工事の技術を極めたいという方は、基礎施工士の資格に挑戦すると良いでしょう。
資格を所持していると自身の技術を証明することができるので、より高度な技術が求められる施工に携わることが可能です。

【求人】山幸土建では新規スタッフを募集中!


現在弊社では、現場で共にご活躍いただける現場作業員を求人募集中です。
弊社では、これまでの経験の有無を問わず求人を募集しており、女性スタッフも歓迎しております。
山幸土建では資格取得支援制度をご用意しておりますので、スキルアップを目指す方を全力でサポートいたします!
弊社で働きながら資格を取得して、基礎工事のプロを目指しませんか?
基礎工事や外構工事などの技術を身につけたいという皆様からのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社山幸土建
〒337-0026
埼玉県さいたま市見沼区染谷1-135-1
TEL:048-685-0544 FAX:048-685-0549
※営業電話はご遠慮ください


関連記事

秋といえば・・・?

秋といえば・・・?

こんにちは!さいたま市で基礎工事施工をしている(株)山幸土建です。 長い長い梅雨が明けたと思ったら猛 …

整理整頓!

整理整頓!

こんにちは。 さいたま市近郊で基礎工事を施工しています、(株)山幸土建です。 まだまだ暑い日が続いて …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社山幸土建では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

お問い合わせ  採用情報