投稿日:2022年3月18日

家を支える基礎工事の重要性

こんにちは!埼玉県さいたま市に事務所を構え、埼玉県やその周辺で基礎工事や外構工事を行っている株式会社山幸土建です。
弊社では、常にプロ意識を持って、丁寧かつ高品質な施工が行えるよう努めております。
基礎工事は、家を支える基礎をつくる工事です。
では、なぜ基礎工事が必要なのでしょうか。
そこで今回は、家を支える基礎工事の重要性についてご紹介します。

基礎工事とは?


基礎工事とは、家と地面を繋ぐために行われる工事です。
家を建てる前は、掘削工事で地面を掘って、杭を打ち込んだり砕石を敷き詰めたりします。
そして、家の下になる地面にコンクリートを流し込み、その上に家を建てるのです。
家を建てる地面の硬さによって、基礎の種類を変化させる必要があるので、地面の状態を見て適切な基礎工事を行う必要があります。

基礎工事はなぜ必要なのか

では、なぜ基礎工事が必要なのでしょうか。
家はとても重いので、基礎がないとその重みで地面が沈んでしまいます。
また、建物の地面が沈むことを不同沈下といい、基礎工事はその不同沈下を防ぐ役割があるのです。
基礎工事を行わないと、不同沈下で家が傾いてしまいます。
仮に傾いた家で生活すると、平衡感覚を失ったりめまいなどの症状が出たりする恐れがあります。
さらに、不同沈下で外壁にヒビが入りそこから雨水などが入り込むことによって、家の寿命が短くなってしまう可能性もあるのです。

家には欠かせない

建物が完成した時には見えなくなってしまう基礎工事ですが、家には欠かせない存在です。
家を支えている基礎工事は、正に縁の下の力持ちなのです。
また、基礎工事を行うには、豊富な知識と経験が必要になります。
高品質な基礎工事は、家には欠かせない存在であり、プロフェッショナルな技術が必須です。
住宅は、基礎工事のプロが行う施工に安心安全が守られているといえるでしょう。

【求人】山幸土建では新規スタッフを募集中!


現在弊社では、現場作業員を求人募集しております。
18歳以上で普通自動車免許を所持している方であれば、経験・未経験を問わず、女性スタッフも募集しております。
未経験の方には、先輩スタッフが丁寧に指導いたしますので、スムーズに成長することが可能です!
基礎工事で地域の発展に貢献しませんか?
外構工事や基礎工事で幅広く活躍したいという皆様からのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社山幸土建
〒337-0026
埼玉県さいたま市見沼区染谷1-135-1
TEL:048-685-0544 FAX:048-685-0549
※営業電話はご遠慮ください


関連記事

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。 昨年はたくさんの現場を施工させて頂きました。 引き続き忙しい毎日が …

基礎工事

基礎工事

株式会社山幸土建で手掛けた基礎工事の施工です。 …

社員旅行

社員旅行

こんにちは。埼玉県で基礎工事・外構工事・土木工事を手掛ける株式会社山幸土建です。 今回は弊社の社員旅 …

お問い合わせ  採用情報