投稿日:2022年7月18日

山幸土建で基礎工事に携わる魅力とは?

こんにちは!さいたま市で基礎工事や外構工事を手掛ける、株式会社山幸土建です!
弊社は創業から約30年を超え、地域に根付いた工事を手掛けてきたことから、多くの方々から厚い信頼をお寄せいただいています。
基礎工事は、建築地の地盤改良や建物と地面をつなぐ基礎部分をつくるのがメインです。
建物の強度を高め維持するのに欠かせない工事です。
そのような基礎工事の現場で働くことには、どのような魅力があるのでしょうか。
今回は、基礎工事の仕事の魅力について解説していきます。
土木工事への転職を検討されている方は、ぜひ、参考にしてみてください!

高度なスキルを学べる


基礎工事は、土地や建物の基盤づくりを中心に行いますが、その規模や種類によってさまざまな工法が用いられます。
例えば、コンクリートによる基礎づくりでは、ベタ基礎や布基礎といった工法が主流です。
建築物の底面部に鉄筋コンクリートを流し入れるベタ基礎、地面にコンクリートを深く打ち込む布基礎、といったようにそれぞれで施工方法が全く異なります。
建物の規模、地盤の強弱などによって工法を選択し施工していくため、現場に携わる作業員はそれぞれの特徴や施工方法を熟知しておかなければなりません。
このようなスキルは現場経験を積み重ねることで身につけられます。
一度身につけると一生もののスキルとしてどの現場でも生かすことができます。
そのため、基礎工事は高度なスキルを学ぶのに最適な工事といえるでしょう。

キャリアアップできる

基礎工事の魅力の一つとして、明確なキャリアアップが可能という点も挙げられます。
土木工事の基本ともいえる工法を習得するため、この経験と知識があれば多くの建設現場で技術を生かすことができます。
また、建設業界が初めてという方や基礎工事未経験の方でも、現場経験を積みながら資格取得を目指すこともできるので、キャリアアッププランも立てやすいです。
経験年数を重ねるごとに確実に腕が上がり、現場監督や管理者のポジションに就くことも可能でしょう。

【求人】山幸土建では新規スタッフを募集中!


山幸土建では、現場作業員の求人募集を行っています。
未経験の方でも、丁寧に指導させていただき少しずつ仕事をお任せしますので、ご安心ください。
経験者は多くの現場で即戦力として活躍できるよう、安定した仕事量をご提供いたします。
また、女性スタッフも率先して採用しておりますので、ぜひ一度弊社へお問い合わせください。
その他、資格取得費用サポートや頑張りに合わせた待遇で、キャリアアップをサポートいたします。
土木工事でキャリアアップを目指す皆様からのご応募を、心よりお待ちしています!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社山幸土建
〒337-0026
埼玉県さいたま市見沼区染谷1-135-1
TEL:048-685-0544 FAX:048-685-0549
※営業電話はご遠慮ください


関連記事

梅雨ですね。

梅雨ですね。

こんにちは!さいたま市の株式会社山幸土建です。 例年は雨の少ない梅雨が多かったような気がしますが、 …

みんなでお昼ごはんを食べました!

みんなでお昼ごはんを食べました!

こんにちは!さいたま市の株式会社山幸土建です。 弊社は埼玉県内や近隣の地域にて、建物を建てたり改修し …

桜満開!

桜満開!

こんにちは。 さいたま市で基礎工事施工をしている株式会社山幸土建です。 久し振りのブログ更新になりま …

お問い合わせ  採用情報