投稿日:2022年7月18日

基礎工事の仕事で社会貢献ができる!

こんにちは!埼玉県さいたま市で基礎工事、外構工事を中心に、土木工事を受注している株式会社山幸土建です。
土木業界への転職をお考えの方の中には、基礎工事について耳にする方も多いのではないでしょうか。
基礎工事は主に、土地を強くする地盤改良や建物を強くする基礎コンクリート施工などのことです。
建築前の建物の基盤部分を手掛けます。
そのような基礎工事が、社会貢献活動に役立てられていることをご存じでしょうか?
今回は、その内容について詳しくご紹介いたしますので、ぜひ最後までご覧ください。

町づくりに貢献


市政、公共事業で進められる町づくりや再開発、都市開発においても、基礎工事は必要不可欠です。
特に町づくりは地域の活性化に重要であり、人々の暮らしをより快適にし、活気ある町をつくるのが大前提とされます。
このような事業においても多くの建物が建築・建設されるため、土地改良や建物の基盤づくりにおいて基礎工事が必要とされるのです。
このような町づくりをサポートする基礎工事に携わることで、社会貢献活動に従事していることを実感できるでしょう。

復旧や維持で活躍

自然災害の被害を受けた建物や土地の復旧・維持にも、基礎工事が活躍することは世の中ではまだあまり広く知られていないかもしれません。
災害により損壊した道や外壁、外構の修繕を、基礎工事の技術を持って行うことで、人々の暮らしに欠かせない生活と交通インフラを復旧させることが可能です。
基礎工事の技術力は、社会生活の緊急時にも役立てられているのです。
このように、万一の際にも頼りにされる基礎工事は、社会にとってなくてはならない存在ともいえるでしょう。

【求人】山幸土建では新規スタッフを募集中!


山幸土建では、現場作業員として活躍してくださる新規スタッフを募集しております。
性別は問わず、女性スタッフも大歓迎です!
弊社は創業以来、さいたま市や近隣地域で信頼される会社を目指し、日々精進してまいりました。
ご応募にあたり経験は問いませんが、お客様からの信頼を重視し、責任感を持って努めてくださる方を優先して採用しております。
社会貢献したい!地元に密着した仕事がしたい!などといった、明確な目標を持っている方は、ぜひ弊社求人募集へご応募ください。
皆様からの、多くのご応募を心よりお待ちしています。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社山幸土建
〒337-0026
埼玉県さいたま市見沼区染谷1-135-1
TEL:048-685-0544 FAX:048-685-0549
※営業電話はご遠慮ください


関連記事

社員旅行2022

社員旅行2022

こんにちは。 さいたま市で基礎工事施工をしている株式会社山幸土建です。 お久し振りの投稿ですが、社員 …

施工スタッフ募集中!

施工スタッフ募集中!

こんにちは!さいたま市の株式会社山幸土建です。 弊社は埼玉県内や近隣の地域にて、建物を建てたり改修し …

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。 昨年はたくさんの現場を施工させて頂きました。 引き続き忙しい毎日が …

お問い合わせ  採用情報