投稿日:2022年7月18日

土木工事で生かせる職務経験とは?

こんにちは!埼玉県さいたま市や、周辺のエリアで基礎工事を主力とし、土木工事を行っている株式会社山幸土建です!
工事現場の足場や搬入路に必要な敷鉄板施工、埋め立て、宅地造成、伐採・伐根などを手掛けており、日々多くの工事に携わり活動しています。
土木工事に携わる作業員の中には、異業種から転職し活躍している人がたくさんいることをご存じですか?
そのような土木工事で、特に生かすことができる職務経験はどのようなものがあるのでしょうか。
今回は、土木工事と共通点があったり、職務経験を生かしたりすることができる職種についてご紹介いたします。
ぜひ転職活動の参考にしていただけると幸いです。

早朝勤務がある仕事


土木工事は騒音への配慮から、午前7時までの間に開始されることが一般的です。
そのため、これまでに早朝勤務の経験があれば、より早く生活リズムを整えることができるでしょう。
例えば、運送業、農業、小売業などの早朝勤務が多い職種の経験があれば、有利といえます。
また、土木工事は早朝から夕方前に終えることがほとんどです。
仮に早朝勤務の経験がなくとも、早寝早起きの習慣がある人や規則正しい生活を好む人には適職でしょう。

細かい作業が多い仕事

土木工事では、土地の状態を調査し掘削する宅地造成工事や、コンクリート施工による宅地と建物の接続部分をつくる基礎工事を行っていきます。
地盤改良施工で地盤やコンクリートの状態を逐一確認しなければならないことや、施工計画に沿った細部の施工を行うことから、常に細かい作業が求められる工事ともいえます。
このことから、製造、検査、組み立て作業など細かい作業の多い仕事経験があれば、仕事のプロセスに共通点があるため、その経験を生かすことができるでしょう。

【求人】山幸土建では新規スタッフを募集中!


山幸土建では、土木工事の現場作業員の求人募集をしています。
女性スタッフも大歓迎ですので、気兼ねなくお問い合わせください。
それぞれの経験に合わせて丁寧に指導いたしますので、未経験でも安心して挑戦できます。
弊社は創業以来、長きにわたり地域の皆様が安心できる暮らしを支えるため、多くの基礎工事や外構工事を手掛けてまいりました。
そのような弊社と共に土木工事で強い建物をつくり、安心できる町づくりに貢献していきませんか?
やりがいのある仕事をしたい方や、土木工事の仕事へ強い関心をお持ちの方は、ぜひ山幸土建へお問い合わせください!
皆様からのご応募をお待ちしています。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社山幸土建
〒337-0026
埼玉県さいたま市見沼区染谷1-135-1
TEL:048-685-0544 FAX:048-685-0549
※営業電話はご遠慮ください


関連記事

基礎工事

基礎工事

株式会社山幸土建で手掛けた基礎工事の施工です。 …

梅雨ですね。

梅雨ですね。

こんにちは!さいたま市の株式会社山幸土建です。 例年は雨の少ない梅雨が多かったような気がしますが、 …

【経験者優遇!】施工スタッフ募集中です!

【経験者優遇!】施工スタッフ募集中です!

こんにちは!株式会社山幸土建です。 弊社はさいたま市に拠点を構え、埼玉県や近隣の地域で戸建て住宅や店 …

お問い合わせ  採用情報