投稿日:2022年6月18日

基礎工事は需要が高い?

こんにちは!埼玉県さいたま市に事務所を構え、埼玉県やその周辺で基礎工事や外構工事を承っております株式会社山幸土建です。
弊社では、お客様に寄り添った丁寧な施工がご提供できるよう、日々精進しております。
住宅に欠かせない基礎工事には、どのような需要があるのでしょうか?
今回は、基礎工事の需要についてご紹介します。

建物は生活に必要


基礎工事を行う建物は、私たちの生活に欠かせない存在です。
日々の暮らしを営む住宅、仕事をするオフィスビル、移動に便利な電車が止まる駅など、建物は数多く存在します。
そのような建物の基礎をつくり、支えているのが基礎工事です。
新しい建物を建てる際は必ず基礎工事を行うので、高い需要があるといえるでしょう。

安定した仕事量

建物には、寿命があります。
一般住宅であれば30年程といわれており、それ以上になると建て替えが必要です。
最近では、再開発も盛んに行われているため、基礎工事の需要は更に高まっていくことが予想されます。
このように、建物は常に建てられ、建て替えられているので、基礎工事には安定した仕事量があるといえるでしょう。

災害復旧でも活躍

近年は、地震や台風などの自然災害が非常に多くなっています。
例えば、住宅が流されてしまったり、倒壊してしまった場合は、その住宅に住んでいた人達が住む仮設住宅が必要です。
このような仮設住宅を建設する際も、基礎工事が活躍します。
仮設住宅の設置はスピードが重要になるため、スピーディーかつ正確な施工が求められます。
万が一の災害時も、基礎工事が活躍するので需要が一定であるといえるでしょう。

【求人】山幸土建では新規スタッフを募集中!


現在弊社では、現場作業員を求人募集しております。
経験、未経験を問わず、女性スタッフも募集中です。
未経験の方には、丁寧な指導によりプロの技術を学んで頂けるので、スムーズに成長できます。
女性スタッフも働きやすいよう、現場の環境も整えておりますので、性別に関係なく腰を据えてご活躍頂けます!
基礎工事にご興味のある方は、ぜひ山幸土建で基礎工事のプロを目指しませんか?
基礎工事や外構工事業界で大きく成長したいという皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

株式会社山幸土建
〒337-0026
埼玉県さいたま市見沼区染谷1-135-1
TEL:048-685-0544 FAX:048-685-0549
※営業電話はご遠慮ください


関連記事

基礎工事 ベース生コン打設

基礎工事 ベース生コン打設

こんにちは! さいたま市で基礎工事施工をしている株式会社山幸土建です。 分譲現場のベース生コンの打ち …

さいたま市見沼区O様邸 基礎工事

さいたま市見沼区O様邸 基礎工事

こんにちは! さいたま市で基礎工事施工をしている株式会社山幸土建です。 年末に向かって何かとあわただ …

整理整頓!

整理整頓!

こんにちは。 さいたま市近郊で基礎工事を施工しています、(株)山幸土建です。 まだまだ暑い日が続いて …

お問い合わせ  採用情報