投稿日:2022年5月18日

求職者必見!基礎工事の面接アピールポイント

こんにちは!埼玉県さいたま市に事務所を構え、埼玉県やその周辺で基礎工事や外構工事を行っている株式会社山幸土建です。
基礎工事のプロフェッショナルとして、安心して暮らせる基礎工事を行っております。
実は、基礎工事の面接ではアピールするべきポイントがあります。
では、一体どんなところをアピールすれば良いのでしょうか。
今回は、基礎工事の面接アピールポイントをご紹介します。

コミュニケーション能力


基礎工事はチームで行う工事であり、決められた工期内に工事を終わらせる必要があります。
スムーズな施工を行うためには、コミュニケーション能力が欠かせません。
周りの声を聞いて、次に自分の行う作業を判断していきます。
自分が今どんな作業をしていて、いつ終わるのかなどもこまめに報告を行うことが大切です。
このように、基礎工事においてコミュニケーション能力は重要であるため、面接ではコミュニケーション能力があることをアピールしましょう。

プレッシャーに強い

基礎工事は、失敗の許されない一発勝負の場面が多々あります。
そのため、作業を成功させるという強い気持ちが大切です。
基礎の仕上げを左右するコンクリート打設は、流し込んだコンクリートの様子を確認することができないため、丁寧に施工を行わなければいけません。
そのため、精神面が強いことをアピールすると良いでしょう。

体力がある

基礎工事は、基本的に屋外で現場内を動き回りながら施工を行います。
そこで必要なのが体力です。
先輩スタッフにいろいろ教えてもらって自分の技術や知識にするためには、動き回っても疲れない体力が必要です。
面接では体力があることを積極的にアピールしましょう。

【求人】山幸土建では新規スタッフを募集中!


現在弊社では、現場作業員を求人募集しております。
18歳以上で普通自動車免許をお持ちであれば経験、未経験は問わず、女性スタッフも募集中です。
風通しの良いアットホームな職場で未経験の方も、すぐに職場に馴染むことが可能です。
一緒に基礎工事でお客様に笑顔をお届けしませんか?
基礎工事などの技術を身につけたいという皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

株式会社山幸土建
〒337-0026
埼玉県さいたま市見沼区染谷1-135-1
TEL:048-685-0544 FAX:048-685-0549
※営業電話はご遠慮ください


関連記事

お食事会

お食事会

こんにちは! さいたま市で基礎工事施工をしている株式会社山幸土建です。 ベトナム料理のお店で食事会を …

さいたま市見沼区O様邸 基礎工事

さいたま市見沼区O様邸 基礎工事

こんにちは! さいたま市で基礎工事施工をしている株式会社山幸土建です。 年末に向かって何かとあわただ …

BBQしました♪

BBQしました♪

こんにちは。 さいたま市及び近郊で基礎工事施工をしている株式会社山幸土建です。 花粉もコロナもだいぶ …

お問い合わせ  採用情報