投稿日:2022年6月18日

基礎工事で女性が活躍できるって本当?

こんにちは!埼玉県さいたま市に事務所を構え、埼玉県やその周辺で基礎工事や外構工事を行っている株式会社山幸土建です。
お客様のご希望を叶えるために、最適な施工プランをご提案いたします。
基礎工事では男性だけでなく、女性も活躍しています。
今回は、基礎工事で女性が活躍できる理由についてご紹介しましょう。

力仕事だけではない


基礎工事は、力仕事がメインと思っている人も多いと思いますが、実はそのようなことはありません。
基礎をつくるときに行う掘削工事は重機を使用することが多く、手掘りで作業を行うことは少ないです。
また、コンクリートの強度をあげる鉄筋の組み立てには、施工図通りに作業を行う丁寧さが重要になります。
基礎工事は、このように力仕事以外の部分も多い工事なのです。

女性だからこそできる作業

基礎工事の現場では、女性だからこそできる作業があります。
例えば、男性が入れないような狭い場所での作業で活躍します。
また、道具の多い現場の整理整頓が得意なのも、女性だからこそ気がつける部分だといえるでしょう。

現場の環境が整ってきている

今まで基礎工事などの土木工事は男性が多かったため、女性用の更衣室やトイレなどはありませんでした。
そのため、現場では近くのコンビニのトイレを借りるなど不便であることが多かったのです。
しかし、建築技術の進歩によって女性が基礎工事で活躍し始めた今は、現場の環境が整ってきています。
女性が現場で働きやすくなってきたため、技術のある女性が基礎工事で活躍しています。

【求人】山幸土建では新規スタッフを募集中!


現在弊社では、現場作業員を求人募集中です。
経験、未経験は一切問いません。
18歳以上かつ普通自動車免許を所持している方を募集しており、女性スタッフのご応募も大歓迎です。
基礎工事は、意欲的に取り組むことで活躍することができる仕事です。
弊社は、未経験でも先輩スタッフが丁寧に指導する体制が整っているため、すぐに一人前のスタッフとして活躍することができます。
基礎工事などの技術を身につけたいという皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

株式会社山幸土建
〒337-0026
埼玉県さいたま市見沼区染谷1-135-1
TEL:048-685-0544 FAX:048-685-0549
※営業電話はご遠慮ください


関連記事

敷鉄板設置のご用命はお任せください!

敷鉄板設置のご用命はお任せください!

こんにちは!さいたま市の株式会社山幸土建です。 弊社は埼玉県内や近隣の地域で建物を建てたり改修したり …

みんなでお昼ごはんを食べました!

みんなでお昼ごはんを食べました!

こんにちは!さいたま市の株式会社山幸土建です。 弊社は埼玉県内や近隣の地域にて、建物を建てたり改修し …

謹賀新年

謹賀新年

こんにちは!株式会社山幸土建です。 弊社はさいたま市に拠点を構え、埼玉県や近隣の地域で戸建て住宅や店 …

お問い合わせ  採用情報