投稿日:2022年6月18日

未経験者必見!外構工事のあれこれ

こんにちは!埼玉県さいたま市に事務所を構え、埼玉県やその周辺で基礎工事や外構工事を行っている株式会社山幸土建です。
お客様のご希望を叶えるために、ヒアリングから丁寧に行い、施工に取り組んでおります。
未経験者の場合、外構工事と聞いてもどのような工事か詳しく知っている方は少ないのではないでしょうか。
そこで今回は、外構工事についてご紹介します。

外構とは?


外構とは、家の外に設置する建造物のことを指します。
エクステリアとよばれることもあり、デザインを重視した外構が増えてきています。
塀やフェンスなどの敷地を囲う物、門から玄関までの道のりであるアプローチ、ポストや車庫などが外構です。
家の外から見える部分なので、家の第一印象を決める大きなポイントになります。

外構の役割

外構はデザイン富んださまざまな種類がありますが、その役割は見た目だけではなく、防犯性を高めるという役割もあります。
家の周りを囲う塀やフェンスは外から家の中が見えることを防いだり、敷地内に侵入するのを防ぎます。
外灯を設置すれば、暗い夜を照らして泥棒に入られないようにできるのです。
門扉は設置しておけば、小さい子供が庭で遊んでいる時に急に道路に飛び出す心配もありません。
このように外構は見た目だけではなく、防犯性と安全性を高める役割があります。

外構の種類

外構には、3つのタイプがあります。
塀やフェンスをあまり使わずに周囲の景観に溶け込んだようなオープン外構、プライベートな空間づくりに特化したクローズド外構、オープン外構とクローズド外構の中間に位置すて適度な開放感があるセミクローズド外構の3つです。
外構工事に携わる場合にはお客様により良いご提案ができるよう、それぞれのメリットとデメリットなどを覚えておきましょう。

【求人】山幸土建では新規スタッフを募集中!


弊社は、業務拡大を見据えて現場作業員を求人募集しております。
経験者、未経験者は問いません。
また、女性スタッフも積極的に募集中です。
未経験の方でもすぐに馴染めるアットホームな職場ですので、ご興味をお持ちの方はぜひご応募ください。
外構工事でお客様の暮らしを彩りませんか?
基礎工事や外構工事などの技術を身につけたいという皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

株式会社山幸土建
〒337-0026
埼玉県さいたま市見沼区染谷1-135-1
TEL:048-685-0544 FAX:048-685-0549
※営業電話はご遠慮ください


関連記事

基礎工事・土木工事

基礎工事・土木工事

株式会社山幸土建で手掛けた基礎工事・土木工事の施工です。 従業員は皆仲が良く、楽しい現場でした。 …

基礎工事 ベース生コン打設

基礎工事 ベース生コン打設

こんにちは! さいたま市で基礎工事施工をしている株式会社山幸土建です。 分譲現場のベース生コンの打ち …

BBQしました♪

BBQしました♪

こんにちは。 さいたま市及び近郊で基礎工事施工をしている株式会社山幸土建です。 花粉もコロナもだいぶ …

お問い合わせ  採用情報