投稿日:2022年6月18日

基礎工事のココが不安

こんにちは!埼玉県さいたま市に事務所を構え、埼玉県やその周辺で基礎工事や外構工事を行っている株式会社山幸土建です。
弊社では、規模の大小に関わらず、常に丁寧な施工に努めております。
基礎工事に携わったことがない方が基礎工事にチャレンジする際は、さまざまなことで不安になるのではないでしょうか?
そこで今回は、「基礎工事のココが不安」をテーマにご紹介いたします。

未経験でも大丈夫?


住宅の重要な箇所でもある基礎をつくる基礎工事は、専門的な知識と技術が必要なため、未経験からチャレンジできないというイメージを持っている方もいらっしゃるのではないでしょうか?
実は、基礎工事を始める際に必須な資格はありません。
また、専門的な知識や技術は、働きながら身につけることができるので、ご安心ください。
最も大切なことは、基礎工事に携わりたい・成長したいという熱意と向上心です。
そのため、基礎工事は未経験からでもチャレンジすることができます!

長く勤めることはできる?

基礎工事では体力が必要になるため、長く続くか心配な人もいらっしゃるのではないでしょうか?
しかし、基礎工事は重機を使用して工事を進める場面も多いので、屋外で作業を行える体力があれば問題ありません。
基礎工事を未経験から始める際は、最初はきついと感じることがあるかもしれませんが、現場経験を積むことで自然に体力がついていきます。
豊富な経験を積めば、一生もののスキルが身につくといえるでしょう。

将来性はある?

基礎工事は、建物がある限り常に求められる工事です。
安心安全な住宅には、基礎工事が欠かせません。
また、建物は経年劣化すると建て替えが必要になるので、建て替えの際も基礎工事が必要になります。
このように、基礎工事は今後も高い需要が見込まれます。
そのため、安定した仕事量で将来性があるといえるでしょう。

【求人】山幸土建では新規スタッフを募集中!


現在弊社では、現場作業員を求人募集しております。
女性スタッフを歓迎しており、経験の有無は問いません!
また、経験者の方には、即戦力としてご活躍頂ける現場をご用意いたします。
風通しの良いアットホームな社風であるため、すぐに馴染んで頂けます。
基礎工事業界で、弊社と共に地域の発展に貢献しませんか?
外構工事や基礎工事、土木工事のスキルを身につけたいという皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

株式会社山幸土建
〒337-0026
埼玉県さいたま市見沼区染谷1-135-1
TEL:048-685-0544 FAX:048-685-0549
※営業電話はご遠慮ください


関連記事

みんなでお昼ごはんを食べました!

みんなでお昼ごはんを食べました!

こんにちは!さいたま市の株式会社山幸土建です。 弊社は埼玉県内や近隣の地域にて、建物を建てたり改修し …

基礎工事 ベース生コン打設

基礎工事 ベース生コン打設

こんにちは! さいたま市で基礎工事施工をしている株式会社山幸土建です。 分譲現場のベース生コンの打ち …

赤塚新町 基礎工事

赤塚新町 基礎工事

こんにちは。 さいたま市で基礎工事施工をしている株式会社山幸土建です。 直近で手掛けた赤塚新町の基礎 …

お問い合わせ  採用情報