投稿日:2022年5月18日

外構工事に必要な資格とは?

こんにちは!埼玉県さいたま市に事務所を構え、埼玉県やその周辺で基礎工事や外構工事を行っている株式会社山幸土建です。
規模の大小に関わらず、丁寧でお客様に寄り添った施工を努めております。
外構工事の施工に携わる際、役に立つ資格があります。
今回は、外構工事に必要な資格についてご紹介しましょう。

土木施工管理技士


土木施工管理技士とは、土木工事の施工管理を行うことができる資格です。
外構工事には、土木工事の技術が必要な場面があるのです。
そのため、土木工事の資格である土木施工管理技士の資格は、外構工事でも役に立ちます。
更に、土木施工管理技士の資格を持っていると、規模の大きな外構工事に携わることができるので、取得すれば業務の幅を広げることができます。

造園管理技士

庭造りのプロであることを証明してくれる造園管理技士は、外構工事に欠かせない資格です。
家の庭を植木や花で彩りたいというご要望は多く、専門的な知識が必要になります。
造園管理技士はマンションやビルなどで活躍することが多いですが、最近では一般住宅の庭を整備することも増え需要は高まっています。
外構工事でも役立つ資格なので、取得を目指しましょう。

登録エクステリア基幹技能者

エクステリア工事のスペシャリストの証明である登録エクステリア基幹技能者は、外構工事で役立つ資格です。
この資格があれば、エクステリア工事で上級職長として現場で活躍することができます。
受験資格に実務経験が10年以上であること、職長経験があることなど条件があるので事前の確認が必要です。
外構工事でキャリアアップしたいと考えている方におすすめの資格です。

【求人】山幸土建では新規スタッフを募集中!


弊社で、弊社業務に携わって頂ける現場作業員を求人募集しております。
18歳以上で普通自動車免許をお持ちの方が対象であり、経験・未経験は問いません。
女性スタッフも歓迎しているため、ぜひご応募ください。
基礎工事が未経験の方も、熟練のスタッフが丁寧に指導しますのでご安心ください。
自分のペースで一つひとつの作業を身につけて成長することが可能です。
家を彩る外構工事で、お客様の希望を叶えませんか?
外構工事や基礎工事などの技術を身につけたいという皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

株式会社山幸土建
〒337-0026
埼玉県さいたま市見沼区染谷1-135-1
TEL:048-685-0544 FAX:048-685-0549
※営業電話はご遠慮ください


関連記事

謹賀新年

謹賀新年

こんにちは!株式会社山幸土建です。 弊社はさいたま市に拠点を構え、埼玉県や近隣の地域で戸建て住宅や店 …

基礎工事

基礎工事

株式会社山幸土建で手掛けた基礎工事の施工です。 …

さいたま市見沼区FT様邸 ベタ基礎ビルトイン仕様

さいたま市見沼区FT様邸 ベタ基礎ビルト…

こんにちは!さいたま市の株式会社山幸土建です。 弊社は埼玉県内や近隣の地域にて、建物を建てたり改修し …

お問い合わせ  採用情報