投稿日:2022年5月18日

基礎工事でキャリアアップするためには?

こんにちは!埼玉県さいたま市に事務所を構え、埼玉県やその周辺で基礎工事や外構工事を行っている株式会社山幸土建です。
高品質な基礎をお届けできるように、日々邁進しております。
基礎工事でキャリアアップをするためには、どうすれば良いのでしょうか。
今回は、基礎工事のキャリアアップについてご紹介します。

一連の作業を身につける


基礎工事でキャリアアップするためには、まず基礎工事の一連の作業を身につける必要があります。
使用する道具の使い方から施工手順、気を付けなければならない点など覚えることがたくさんあります。
一つずつ確実に作業を身につけて、施工図なども理解できるとより良いでしょう。
全ての作業の方法と手順を覚えることで、一人前のスタッフになることができます。

経験を積んで技術の向上

一通りの作業を習得した後は、さまざまな現場で経験を積みましょう。
基礎工事には杭基礎や直接基礎などの種類があり、基礎をつくる場所によって施工方法を変える必要があります。
その判断ができるようになるためには、経験が必要です。
更に、高品質な施工を行うためには技術が必要なので、常に向上心を忘れることなく作業に取り組みましょう。
現場を多く経験することで、知識と技術を身につけていくでしょう。

資格を取ってキャリアアップ

さまざまな現場を経験して、知識と技術を身につけた後は、資格取得に挑戦しましょう。
基礎工事の現場で指示を出す役職に就くためには、基礎施工士などの資格が必要です。
そのため、キャリアアップには資格が欠かせません。
資格取得には実務経験が必要な場合があるので、事前に確認するようにしましょう。
事前に取得したい資格について確認しておくことで、スムーズに資格取得を目指すことができます。

【求人】山幸土建では新規スタッフを募集中!


現在弊社では、業務拡大を見据え、現場作業員を求人募集中です。
経験の有無は一切問わず、18歳以上で普通自動車免許をお持ちであればご応募可能です
女性スタッフも歓迎しており、働きやすい環境を整えております。
基礎工事の経験がある方には、その経験を生かして活躍できる現場をご用意いたします。
山幸土建では20代から40代までのスタッフが在籍しており、年齢に関係なく若い世代も活躍中です。
一緒に基礎工事で地域の発展に貢献しませんか?
基礎工事などの技術を身につけたいという皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

株式会社山幸土建
〒337-0026
埼玉県さいたま市見沼区染谷1-135-1
TEL:048-685-0544 FAX:048-685-0549
※営業電話はご遠慮ください


関連記事

整理整頓!

整理整頓!

こんにちは。 さいたま市近郊で基礎工事を施工しています、(株)山幸土建です。 まだまだ暑い日が続いて …

山幸土建 基礎工事

山幸土建 基礎工事

株式会社山幸土建で手掛けた、直近の基礎工事の施工です。 …

赤塚新町 基礎工事

赤塚新町 基礎工事

こんにちは。 さいたま市で基礎工事施工をしている株式会社山幸土建です。 直近で手掛けた赤塚新町の基礎 …

お問い合わせ  採用情報