投稿日:2021年12月18日

土木工事の求人はこんなところに注目!

こんにちは!拠点を置く埼玉県さいたま市から埼玉県内、近隣地域に向けて基礎工事や外構工事、土木工事をご提供しております、山幸土建です。
戸建てから公共施設まで幅広い建物で必要とされる土木工事に携わり、街の暮らしを支える者としてプロ意識をもって活動しております。
土木工事の業者に就職しようとした場合、どの求人を選ぶべきか迷う方もいるでしょう。
そこで今回は、土木工事の求人選びをする際に、注目すべきポイントについて、ご紹介したいと思います。

業者の工事内容


土木工事の業者選びでまず注目すべきなのは、業者がどのような工事を行っているかという点です。
土木工事は1つの工事を指すのではなく、細かく工事の種類が分けられており、業者ごとにどの土木工事をしているのかはさまざまです。
例えば、土木工事の種類として、山における木の伐採、湖や海の埋めたて、建物を建てる土地の整備などが挙げられます。
いずれも土木工事ですが、現場が大きく違ってくるだけでなく、作業内容も大きく異なってきます。
このような違いがあるため、土木工事の業者選びをする際は、どの業者が自分が興味のある土木工事をしているのかを確認する必要があるのです。

業者の強み

業者の強みも、土木工事の業者選びをする際に注目したいポイントだといえるでしょう。
人がそれぞれに異なる強みを持っているのと同様に、業者もそれぞれ異なる強みを持っています。
全国各地の工事に対応できることを強みにしている業者もあれば、地域に密着し、素早く柔軟な対応ができることを強みにしている業者もあるのです。
自分が理想とする働き方を考え、自分の強みを生かせるような業者を選ぶといいでしょう。

【求人】山幸土建では新規スタッフを募集中!


弊社は、業務拡大に伴い、新規現場作業員の求人募集を行っております。
経験の有無は、一切問いません。
女性スタッフも募集しておりますので、ぜひご応募ください。
しっかりとした教育体制を整えているため、未経験者も安心して作業に取り組める環境です。
また、資格取得にかかる費用をサポートしておりますので、働きながらスキルアップを目指すことができます。
弊社業務にご興味をお持ちの方や、施工を通じて人々の安全な暮らしを守りたい方は、ぜひご連絡ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

株式会社山幸土建
〒337-0026
埼玉県さいたま市見沼区染谷1-135-1
TEL:048-685-0544 FAX:048-685-0549
※営業電話はご遠慮ください


関連記事

社員旅行

社員旅行

こんにちは。埼玉県で基礎工事・外構工事・土木工事を手掛ける株式会社山幸土建です。 今回は弊社の社員旅 …

基礎工事・土木工事

基礎工事・土木工事

株式会社山幸土建で手掛けた基礎工事・土木工事の施工です。 従業員は皆仲が良く、楽しい現場でした。 …

お食事会

お食事会

こんにちは! さいたま市で基礎工事施工をしている株式会社山幸土建です。 ベトナム料理のお店で食事会を …

お問い合わせ  採用情報