投稿日:2021年12月18日

土木工事はこんな人におすすめ!

こんにちは!埼玉県さいたま市に事務所を置き、基礎工事、外構工事、各種土木工事を行っております、山幸土建です。
30年以上施工に携わってきた工事経験を生かし、地域に高品質な施工をご提供しております。
仕事選びをする際、その仕事が自分に合っているかどうかは、非常に重要なポイントです。
自分の正確や特性に合った仕事は早く上達し、またモチベーションが維持できるため、長く安定して続けられることができるでしょう。
そこで今回は、土木工事に向いている人の特徴についてご紹介したいと思います。

集中して作業に取り組める人


土木工事に向いている人の特徴としてまず挙げられるのが、集中して作業に取り組める人です。
土木工事では、重量のある建材や、重機を始めとしたさまざまな道具を扱います。
これらに共通しているのは、基本的には安全でも、注意を怠った扱いをしていると事故の原因になる可能性があるという点です。
また、土木工事は工期が定められています。
トラブルの防止や工期を厳守するためにも、集中して作業に取り組まなければいけません。
目の前のやるべきことに全力で取り組める人は、土木工事に向いているといえます。

技術習得への意欲がある人

技術習得への意欲がある人も、土木工事に向いています。
土木工事は、さまざまな作業がある工事です。
それぞれの作業において、必要となる技術や知識は異なります。
そのため、より多くの作業を担当できるようになるためには、常に新しい技術や知識を習得していく姿勢が不可欠なのです。
技術習得への意欲がある人は、短期間でいろいろな作業を担当できるようになり、より土木工事で活躍する人になれるでしょう。

【求人】山幸土建では新規スタッフを募集中!


弊社では、共に基礎工事や土木工事に取り組んでくださる新規現場作業員の求人募集を行っております。
経験者はもちろん、意欲のある未経験者も歓迎しております。
また、女性スタッフも採用しておりますので、土木工事などにご興味をお持ちの女性もぜひご応募ください。
未経験の方は基本的な作業から始めて頂き、着実にスキルを身につけることができます。
土木工事にご興味がある、社会貢献ができる仕事がしたいという方は、ぜひお気軽にご応募ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

株式会社山幸土建
〒337-0026
埼玉県さいたま市見沼区染谷1-135-1
TEL:048-685-0544 FAX:048-685-0549
※営業電話はご遠慮ください


関連記事

社員旅行2022

社員旅行2022

こんにちは。 さいたま市で基礎工事施工をしている株式会社山幸土建です。 お久し振りの投稿ですが、社員 …

赤塚新町 基礎工事

赤塚新町 基礎工事

こんにちは。 さいたま市で基礎工事施工をしている株式会社山幸土建です。 直近で手掛けた赤塚新町の基礎 …

社員旅行

社員旅行

こんにちは。埼玉県で基礎工事・外構工事・土木工事を手掛ける株式会社山幸土建です。 今回は弊社の社員旅 …

お問い合わせ  採用情報