投稿日:2022年4月18日

基礎工事に向いている人

こんにちは!埼玉県さいたま市に事務所を構え、埼玉県やその周辺で基礎工事や外構工事を行っている株式会社山幸土建です。
細部にまで一切妥協を行わない高品質な施工で、たくさんのお客様から信頼して頂いております。
求職中の方で、どんな人が基礎工事の仕事に向いているか気になる方もいるでしょう。
今回は、基礎工事に向いている人についてご紹介します。

体力に自信がある人


家を支える基礎工事は、屋外での作業になります。
そのため、外の気温に左右されながら作業を行わなければなりません。
基礎工事は地面の掘削からコンクリートの流し込みまで、動き回りながらの作業が大半です。
そのため、体力に自信がある人は基礎工事に向いているといえるでしょう。

向上心がある人

基礎工事には、覚えるべき知識や技術がたくさんあります。
特に基礎工事が未経験である場合、現場のルールや道具の使い方など、基本的なことから覚える必要があります。
基本知識に加えて、工事の手順を覚えなければいけないため、一人前のスタッフになるためには向上心が欠かせません。
一人前のスタッフになってからも、技術力を向上させるには常に向上心を持って作業を行うことが非常に大切です。

強い責任感を持てる人

基礎工事は住宅を支える重要な工事です。
建物が完成した後は、基礎部分の補修を行うことができないため、一度で正確な施工が求められます。
細部まで妥協せずに施工を行いましょう。
このように自分の作業に強い責任感を持って作業できる人は、基礎工事に向いているといえるでしょう。

【求人】山幸土建では新規スタッフを募集中!


現在弊社では、現場作業員を求人募集しております。
18歳以上で普通自動車免許をお持ちの方が対象であり、経験の有無は問いません。
また、女性スタッフも歓迎しておりますので、ご興味をお持ちの方はぜひご応募ください。
未経験の方には、先輩スタッフが丁寧に指導しますのでご安心ください。
プロの技術を間近でみることができるので、たくさんの知識を吸収しながら成長することができます。
弊社を通じて、お客様の安心できる家づくりに携わりませんか?
基礎工事などの技術を身につけたいという皆様からのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社山幸土建
〒337-0026
埼玉県さいたま市見沼区染谷1-135-1
TEL:048-685-0544 FAX:048-685-0549
※営業電話はご遠慮ください


関連記事

お食事会

お食事会

こんにちは! さいたま市で基礎工事施工をしている株式会社山幸土建です。 ベトナム料理のお店で食事会を …

施工スタッフ募集中!

施工スタッフ募集中!

こんにちは!さいたま市の株式会社山幸土建です。 弊社は埼玉県内や近隣の地域にて、建物を建てたり改修し …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社山幸土建では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

お問い合わせ  採用情報