投稿日:2022年4月18日

知りたい!基礎工事の将来性

こんにちは!埼玉県さいたま市に事務所を構え、埼玉県やその周辺で基礎工事や外構工事を行っている株式会社山幸土建です。
弊社では、生活に欠かせない家に関する工事を行う業者として、丁寧で質の高い施工に努めております。
基礎工事は家を支えるために必要な工事ですが、基礎工事業界の将来性はどのようになっているのでしょうか?
多くの求職者の方は、将来性がある業界で安定して働きたいと考える方が多いのではないでしょうか?
そこで今回は、基礎工事の将来性をご紹介します。

建物に欠かせない工事


基礎工事は、建物に必ず行われる工事です。
そのため、建物の新築工事では基礎工事が活躍しています。
例えば、戸建て住宅から店舗、ショッピングモールから公共施設まで、私達の生活には建物が溢れています。
その一つひとつに基礎工事が行われているので、基礎工事業界は常に安定した仕事量があり、将来性があるといえるでしょう。

建物はなくならない

建物は、建てて終了ではありません。
日本の住宅の寿命は約30年といわれているため、それ以上の月日が経つと建て替えが必要です。
建て替え工事においても基礎工事を行うので、基礎工事は常に必要とされているといえるでしょう。
また、公共施設なども年数が経つと建て替えを行うので、基礎工事には高い需要があります。

独立を目指せる

基礎工事業界では、独立を目指すことができます。
そのため、経験と実績を積んでプロになった後は、独立して自分の会社を持つことも夢ではありません。
また、独立するためには、さまざまな現場で経験を積んで技術を磨く必要があります。
基礎施工士などの資格を取得して、基礎工事のプロフェッショナルになることが求められます。
更に、独立時には営業車や道具を買うために資金が必要になるので、十分な資金を確保しておきましょう。

【求人】山幸土建では新規スタッフを募集中!


現在弊社では、現場作業員を求人募集しております。
高い向上心や積極性のある方を歓迎しており、女性スタッフも募集中です。
未経験の方には、弊社と共にスムーズな成長を図っていただけるよう、丁寧に指導いたしますので、安心してご応募ください!
また、各種手当により全力でサポートいたしますので、腰を据えて働いていただくことが可能です。
将来性のある基礎工事業界で、プロの職人を目指しませんか?
基礎工事や外構工事で手に職をつけたいという皆様からのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社山幸土建
〒337-0026
埼玉県さいたま市見沼区染谷1-135-1
TEL:048-685-0544 FAX:048-685-0549
※営業電話はご遠慮ください


関連記事

秋といえば・・・?

秋といえば・・・?

こんにちは!さいたま市で基礎工事施工をしている(株)山幸土建です。 長い長い梅雨が明けたと思ったら猛 …

赤塚新町 基礎工事

赤塚新町 基礎工事

こんにちは。 さいたま市で基礎工事施工をしている株式会社山幸土建です。 直近で手掛けた赤塚新町の基礎 …

山幸土建 基礎工事

山幸土建 基礎工事

株式会社山幸土建で手掛けた、直近の基礎工事の施工です。 …

お問い合わせ  採用情報