投稿日:2022年8月18日

女性が活躍する外構工事

こんにちは!埼玉県さいたま市に拠点を置き、戸建て住宅や店舗の基礎工事や外構工事、土木工事を手掛けている株式会社山幸土建です。
外構工事というと、力仕事が多いイメージがありますが、実は女性も活躍できる業種なのです。
今回は、女性が活躍できる外構工事についてご紹介いたします。

女性ならではの細やかさ


外構は建物の顔ともよばれており、建物の印象が決まる重要な部分です。
重要な部分の施工であるだけに、外構工事には細部まで行き届いた丁寧さが求められます。
そこで力を発揮するのが、女性ならではの細やかさです。
お客様によってさまざまなご要望がある中、外構工事の完璧な施工を目指すには細やかな気配りが欠かせません。
実際に重労働も多い外構工事ですが、そういった面で女性作業員が活躍できるのです。

コミュニケーション能力

女性ならではの細やかな対応力は、コミュニケーション能力にもつながります。
外構工事の施工の際には、お客様のご要望を叶えるためのヒアリングが必要になりますが、そういった場面ではコミュニケーション能力を生かすことができるのです。
また、施工を円滑に進めるうえでも、作業員同士のコミュニケーションも大事になります。
コミュニケーション能力に長けた女性は、接客・施工両面で活躍することでき、外構工事において重要な存在になるでしょう。

女性目線の機能性やデザイン

外構は快適な生活を送るための機能性に加え、デザイン性も兼ね揃えたものでなくてはなりません。
これを実現するために、女性目線の発想力が必要とされます。
お客様のご要望やイメージの通りに施工するだけでなく、そこから新たなアイデアを出して、更に使い勝手が良くデザイン性の高い外構工事を行うことができるのです。
女性目線の発想は、外構工事で大きな強みとなるでしょう。

【求人】山幸土建では新規スタッフを募集中!


弊社では、業務に携わってくださる現場作業員の求人募集を行っております。
経験・未経験を問わず、女性スタッフも積極的に募集しており、一人一人が活躍できよう成長できる職場です。
残業が少なく、休日の相談にも対応可能ですので、働きやすい職場環境です。
外構工事や住宅基礎工事、土木工事の技術を身につけ、活躍したいとお考えの方はぜひ弊社求人にご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社山幸土建
〒337-0026
埼玉県さいたま市見沼区染谷1-135-1
TEL:048-685-0544 FAX:048-685-0549
※営業電話はご遠慮ください


関連記事

【求人募集】やりがいのある現場で力を存分に発揮しませんか?

【求人募集】やりがいのある現場で力を存分…

こんにちは!さいたま市の株式会社山幸土建です。 弊社は埼玉県内や近隣の地域にて建物を建てたり改修した …

製氷機&冷蔵庫

製氷機&冷蔵庫

こんにちは!さいたま市の株式会社山幸土建です。 熱中症対策として、製氷機と大型の冷蔵・冷凍庫を導入し …

梅雨ですね。

梅雨ですね。

こんにちは!さいたま市の株式会社山幸土建です。 例年は雨の少ない梅雨が多かったような気がしますが、 …

お問い合わせ  採用情報