投稿日:2022年7月18日

土木工事は女性にも向いてるって本当?

こんにちは!埼玉県さいたま市に本社を構え、外構工事や基礎工事を中心とした土木工事を行っている、株式会社山幸土建です!
土木工事は、女性が活躍できる場面も多い仕事であるのをご存じですか?
今回は、土木工事が女性にも適しているといえる理由について解説していきます。
土木工事にご興味のある方は、男女問わずぜひ参考にしてみてください!

ニーズが増えている


土木工事業界は、人手不足が問題となっていることもあり、未経験者も入りやすい業界です。
そして近年では、国土交通省や各建設工事団体が、女性の活躍や定職の推進を図るためにさまざまな試みを行っています。
これを追い風とし、全国的に女性のスタッフを募集する土木工事業者が増加しているのです。
近年このように土木工事での女性のニーズが高まっていることから、これまで転職を躊躇されていた方にとっては良いチャンスといえるでしょう。

活躍できる場が多い

土木工事は力仕事が多いですが、女性も経験を積むうちに戦力として作業に取り組むことが可能です。
慣れない内も規模の小さいことから始め、先輩スタッフのサポート役として現場で役立つことができます。
また、女性は細かいところに気が付きやすい傾向があり、安全管理や工事工程管理の面では、即戦力として重宝されることでしょう。
更に、現場に女性がいることで雰囲気が和らぐといった声もあります。
このように土木工事では女性が活躍できる場が増えており、実際に女性の作業員も多くなっているのです。

【求人】山幸土建では新規スタッフを募集中!


山幸土建では現在、現場作業員の求人募集を行っております。
資格取得支援制度や皆勤・有給手当、休暇取得などの福利厚生も充実しており、長く勤めるのに最適の職場環境です。
また、この職種が初めてという方にも、先輩スタッフが一つ一つ丁寧にお教えしますので、ステップアップしていける環境です。
性別を問わず、女性スタッフも活躍できるよう全力でサポートいたしますので、安心してチャレンジしてください!
やる気のある方や、長期で働きたい方からのご応募をお待ちしています!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社山幸土建
〒337-0026
埼玉県さいたま市見沼区染谷1-135-1
TEL:048-685-0544 FAX:048-685-0549
※営業電話はご遠慮ください


関連記事

社員旅行2022

社員旅行2022

こんにちは。 さいたま市で基礎工事施工をしている株式会社山幸土建です。 お久し振りの投稿ですが、社員 …

敷鉄板設置のご用命はお任せください!

敷鉄板設置のご用命はお任せください!

こんにちは!さいたま市の株式会社山幸土建です。 弊社は埼玉県内や近隣の地域で建物を建てたり改修したり …

謹賀新年

謹賀新年

こんにちは!株式会社山幸土建です。 弊社はさいたま市に拠点を構え、埼玉県や近隣の地域で戸建て住宅や店 …

お問い合わせ  採用情報