投稿日:2022年7月18日

土木工事でやりがいを感じる瞬間とは?

こんにちは!さいたま市で基礎工事を中心とした土木工事を承っております、株式会社山幸土建です。
土木工事というと、現場で忙しそうにしている作業員を見かけることも多く、大変そうなイメージを持っている方もいらっしゃるかもしれません。
実際には、土木工事は挑戦しがいのある仕事であり、現場でイキイキと働いている人がたくさんいます。
そこで今回は、そのような土木工事作業員がやりがいを感じる瞬間について、現場の声をもとにご紹介していきます。
土木業界や土木工事の仕事への転職をお考えの方は、ぜひ最後までご覧ください。

成果が目に見える


土木工事で最も魅力的な点は、仕上がりに成果が目に見えて現れることでしょう。
特に基礎工事は、コンクリートの打ち込みや流し込みの工法により、地面と建物のつなぎ目となる建築物の基礎の部分をつくります。
土木工事作業員は、自身がこの施工を手掛けたことで、完成した頑丈な建物をみて感銘を受けることも多いといいます。
また、耐久性の高い建造物であることは、それだけ土木工事の品質が高いことにつながります。
しっかりと施工を施した建物は何年経ってもしっかりと在り続けるため、それらを目にする度に、自身が工事に携わって良かったと感じられる機会が必ず訪れるでしょう。

社会で必要とされる

土木工事は、造成工事や建物と土地の繋ぎ目である基礎部分をつくるなど幅広く活躍し、建物、道路、公共施設において欠かせない重要な工事です。
耐久性や耐震性の面でも、土木工事の造成・補強工法が生かされています。
そのため、土木工事によって、私たちの安全な暮らしが約束されているといっても過言ではありません。
この工事に従事する現場作業員は、常に自身が社会貢献していることを認識し、それをモチベーションに励んでいる人も多いです。
社会に必要とされる仕事をしたい方は、ぜひ土木工事に挑戦してみてはいかがでしょうか。

【求人】山幸土建では新規スタッフを募集中!


山幸土建では、基礎工事や外構工事などの土木工事現場に従事してくださる新規スタッフの求人募集を行っております。
土木工事未経験者も、やる気のある方は大歓迎です!
仕事の進め方や知識など一から丁寧に指導し、できることから少しずつお任せしていきますのでご安心ください。
また、弊社では、女性スタッフの募集・採用も積極的に行っております。
性別や経験を問わず活躍できる現場をご用意していますので、ご興味のある方は気兼ねなくチャレンジしてみてください!
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社山幸土建
〒337-0026
埼玉県さいたま市見沼区染谷1-135-1
TEL:048-685-0544 FAX:048-685-0549
※営業電話はご遠慮ください


関連記事

謹賀新年

謹賀新年

こんにちは!株式会社山幸土建です。 弊社はさいたま市に拠点を構え、埼玉県や近隣の地域で戸建て住宅や店 …

みんなでお昼ごはんを食べました!

みんなでお昼ごはんを食べました!

こんにちは!さいたま市の株式会社山幸土建です。 弊社は埼玉県内や近隣の地域にて、建物を建てたり改修し …

お食事会

お食事会

こんにちは! さいたま市で基礎工事施工をしている株式会社山幸土建です。 ベトナム料理のお店で食事会を …

お問い合わせ  採用情報