投稿日:2020年6月19日

土木工事の魅力とやりがい

こんにちは!埼玉県さいたま市を拠点として、その近辺を含むエリアで活動しております株式会社山幸土建です。
弊社は「信頼される土建業者であること」をモットーに、新築や改修に伴う基礎工事・土木工事・外構工事のご依頼を承っております。
「土木工事の魅力ってなんだろう?」「やりがいはあるの?」このような疑問をお持ちの方は、多いのではないでしょうか。
今回は土木工事の魅力と、そのやりがいについてご説明いたします。

たくさんの人と関わりながら働ける

土木工事の魅力の一つとして挙げられるのが「人との関わりが多い」という点です。
作業自体はもちろん、お客様との打ち合わせから施工完了まで多くの人と関わることで、施工が完了します。
「人と関わるのが好き」「人の喜ぶ顔を見たい」という方にはぴったりのお仕事です。
また、お客様から感謝の声をいただくことも多いのでやりがいを感じることができます。

業務の幅が広い

さまざまな業務に挑戦できることは、土木工事の魅力であり、やりがいです。
一口に「土木工事」といってもその業務内容はとても幅広く、建物の建設からメンテナンスまで、さまざまな業務が存在します。
経験を重ねることにより、重機も使いこなすことが可能です。
土木工事の経験を重ねることは、結果として自分自身のスキルアップにもつながるので「重機が好き」「キャリアアップをしたい」という方々には、おすすめの職業です。

山幸土建へご相談ください!

株式会社山幸土建では、戸建て住宅や施設、店舗を対象に各種土木工事を手掛けております。
細部まで妥協なく丁寧な施工を心がけており、お客様にご信頼いただける高品質な施工をさせていただいております。
土木工事・外構工事・基礎工事のご依頼は、ぜひ山幸土建にお問い合わせください。

【求人】山幸土建では新規スタッフを募集中!

株式会社山幸土建では、事業拡大に伴い新規スタッフを募集中です。
残業が少なめで休日・休暇にも柔軟に対応させていただきますので、充実したワークライフバランスを実現できます。
ベテランスタッフが一から丁寧に指導させていただきますので、未経験の方でも安心してご応募いただけます。
皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております。
お気軽に採用情報ページからご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社山幸土建
〒337-0026
埼玉県さいたま市見沼区染谷1-135-1
TEL:048-685-0544 FAX:048-685-0549
※営業電話はご遠慮ください


関連記事

秋桜がいっぱい

秋桜がいっぱい

こんにちは! さいたま市で基礎工事施工をしている株式会社山幸土建です。 朝夕はだいぶ冷え込むようにな …

桜満開!

桜満開!

こんにちは。 さいたま市で基礎工事施工をしている株式会社山幸土建です。 久し振りのブログ更新になりま …

施工スタッフ募集中!

施工スタッフ募集中!

こんにちは!さいたま市の株式会社山幸土建です。 弊社は埼玉県内や近隣の地域にて、建物を建てたり改修し …

お問い合わせ  採用情報