投稿日:2021年12月18日

土木工事でできる社会貢献

こんにちは!事務所を埼玉県さいたま市に構え、基礎工事、外構工事、各種土木工事を行っております、山幸土建です。
地域の暮らしを支える存在として、高品質な施工をご提供すべく、日々努力を重ねております。
仕事をするうえで、モチベーションは大切です。
モチベーションがあることで、仕事を長く続けることができ、結果的に安定した生活を送ることにもつながります。
そのようなモチベーションとなる理由の一つが、社会貢献をしているという実感です。
そこで今回は、土木工事でできる社会貢献について、ご紹介します。

災害から街を守る


土木工事でできる社会貢献としてまず挙げられるのが、災害から街を守ることです。
街にはさまざまな災害に備えて、多種多様なインフラが用意されています。
例えば、堤防や防波堤、避難所などです。
こういったものをつくるためには、土木工事は必要不可欠な存在です。
土木工事では、堤防、防波堤のために土地を整備し、コンクリートでそれらを作っていきます。
また、避難所となる建物の基礎をつくる工事も、土木工事の一つです。
そのため、土木工事はまさに防災設備をつくる要といっても過言ではないでしょう。

快適な暮らしをご提供する

快適な暮らしをご提供することも、土木工事でできる社会貢献です。
土木工事は、不要な木を伐採する、埋立で土地を広げるなど、町の暮らしを快適にするためのさまざまな作業を引き受けます。
一つ一つの作業は小規模でも、その成果が町の暮らしに役立っていることは強い実感として感じられるものです。
そしてこれらの作業は、町全体のために行われることもあります。
そのため、社会貢献をしているという実感が強く感じられるのです。

【求人】山幸土建では新規スタッフを募集中!


現在弊社では、新規現場作業員の求人募集を行っております。
経験者・未経験者ともに募集しており、女性スタッフの方も大歓迎です。
未経験者には先輩スタッフが一から丁寧に指導いたしますので、ご安心ください。
また、資格取得支援制度を整えており、働きながら資格取得を目指せる環境です。
土木工事や外構工事など、弊社業務にご興味をお持ちの方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

株式会社山幸土建
〒337-0026
埼玉県さいたま市見沼区染谷1-135-1
TEL:048-685-0544 FAX:048-685-0549
※営業電話はご遠慮ください


関連記事

さいたま市見沼区FT様邸 ベタ基礎ビルトイン仕様

さいたま市見沼区FT様邸 ベタ基礎ビルト…

こんにちは!さいたま市の株式会社山幸土建です。 弊社は埼玉県内や近隣の地域にて、建物を建てたり改修し …

謹賀新年

謹賀新年

こんにちは!株式会社山幸土建です。 弊社はさいたま市に拠点を構え、埼玉県や近隣の地域で戸建て住宅や店 …

【求人募集】やりがいのある現場で力を存分に発揮しませんか?

【求人募集】やりがいのある現場で力を存分…

こんにちは!さいたま市の株式会社山幸土建です。 弊社は埼玉県内や近隣の地域にて建物を建てたり改修した …

お問い合わせ  採用情報